fc2ブログ

どこいく?!都内のクリスマスイルミネーション・その2

昨日はちょっと早いクリスマスデートをしてきました。
(お泊まりはしなかった笑)


先週は仕事が結構バタバタだったりで、二人でろくにプランも立てられず、でも二人とも「行き当たりばったり」が好きな面もあるので、集合場所と時間だけ決めて当日!

集合場所は麻布十番。
麻布十番は全くといっていいくらい土地勘なく・・・

プラプラ歩いて、六本木まで行ってご飯食べたりしていました。

というわけで、今回は六本木イルミネーションです。


1.六本木ヒルズ・66プラザイルミネーション

開催時期:2013年11月12日(火)~2013年12月25日(水)

場  所:六本木ヒルズ66プラザ
H   P:イルミネーション情報(WalkerPlus)
感  想:
六本木ヒルズの玄関口である66プラザに、高さ10メートルのシンボルツリーが出現しています!一般的に想像するイルミネーション(木やその他モニュメント?に電球がいっぱいついている)とは少し違う感じ。
落ち着いた柔らかい光のLEDが和やかな気分にさせてくれます。

66プラザでは現在、ウィスキーヒルズというイベントも開催中で、ウィスキーを飲みつつ東京タワーも観つつ、イルミネーションを観るなんてこともできます。ちょっと寒いけど笑

僕たちは17時頃にその場にいたので、3連休初日でも大混雑ってほどではなかったです。


2.六本木けやき坂

開催時期:2013年11月5日(火)~2013年12月25日(水)

場  所:六本木けやき坂
H   P:イルミネーション情報(WalkerPlus)
感  想:
10周年記念としてスペシャルな演出が加わったけやき坂のイルミネーションです。約400メートルにわたる街路樹がデコレーションされ、セレブリティな雰囲気が漂っていました。通り沿いのルイヴィトンに反射したイルミネーションもなかなかきれいですね。

LEDの輝度(光量?)が高めでちょいとチカチカする感じですが、六本木には似合うかなぁといった印象です。


本当は、ミッドタウンのほうも周るつもりだったけど、薄着なせいで寒すぎて気分がアレだったので、来年リベンジ!ということで今回は見送りました笑

六本木ヒルズでは、ウィスキーヒルズの他にもクリスマス期間に特別イベント開催中なので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!


年末作業のため来週も仕事がバタバタしそうですが、ラスト一発、24日に本命のイルミネーション巡りをしてくる予定です!


みなさんも、すてきなクリスマスをお過ごしください!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kitaroh

Author:kitaroh
仕事の話、貧乏脱出計画、彼女との話、たまにITな話なんかも絡めて徒然なるままに。

スポンサードリンク
最新記事
PR
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Ranking
日本ブログ村Ranking
zenback
バレンタインギフトにいかが?!
スポンサードリンク
日本ブログ村リンク
PR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
PVランキング